人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日毎日、新しいことが何にもない日ってないと思ってます。


by chiinonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダイキンのエアコン「うるるとさらら」

 ずっとほおっておいたブログですが・・・

家が引き渡されたのが、2009年2月
ダイキンエアコンの「うるるとさらら」からの茶色い汚い水漏れがあったのが、2010年8月。

 スウェーデンハウスに連絡をしたところ、機械本体からの水漏れは直接業者に連絡するように言われ、24時間対応のダイキンさんに連絡を取り、見てもらっところ、中が埃だらけだといわれて、内部の掃除をお願いし、15,000円くらいを支払った。

 我が家がエアコンを使用するのは、朝晩通して3時間くらい。
 24時間空調なので窓はほとんど開けない。

 埃の少ないスウェーデンハウスなのになぜ1年半で水が漏れるほど埃になったのか疑問に思ったが、しょうがないと思っていた。

 その後は月1回くらい(?)で掃除をしていたのに、先月(2012年6月)中ごろまた水漏れ。
 しかもまた茶色。機械の中のさびだって!!

 またまた24時間対応のダイキンさんに連絡を取り見てもらったところ、今度はドレンパンが割れているだと。排水管の中が詰まっているかもしれないのでスウェーデンハウスに見てもらったほうがよいといわれ、言われた通り見てもらったが、排水管の詰まりはないので、エアコンの取り付けの不備かもしれないとのこと。

 再度ダイキンに連絡を取り、今度はダイキンの取り付け業者に見てもらい排水管は大丈夫と言われたが念のためと言われて壁との接続部分を少し直してもらった。

 だが、水漏れは治らず、結局ドレンパンを取り換えることになった。
 
 これは値引き後価格で40,000円だって。

 ダイキンエアコンの「うるるとさらら」って、こんなに水漏れを繰り返すエアコンだったの~~~????

 ドレンパンの破損って、そんなところ、私たちが普通に触れる部分じゃないし、原因は何!!

 2010年の掃除のときにうっすらと何か傷をつけていた可能性が一番強いんじゃないの~~??
by chiinonn | 2012-07-09 21:38 | スウェーデンハウス