毎日毎日、新しいことが何にもない日ってないと思ってます。


by chiinonn
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

運動会

9月27日は上の子の初めての運動会だった。
自分自身が運動会をしていたころからン10年、噂によると子供が通っている幼稚園は人数が少ないので席取りはあまりないらしいが・・・

お兄ちゃんがいるお友達のママ友に前日電話をしてみたら、「7時にパパが席取りに行くよ~」と言っていた。
うちのパパは仕事らしいけど、どうしようかな?と思いながらパパに相談すると、
「今年で終わりの年長さんが席取りとかするんだろうから年少のうちは後ろでもいいんだよ。」
だって。
 そういう考え方もあるのか?!

ゆっくり行ったら思っていたよりずっと後ろの席しか取れなかったけど、持参の折り畳みいすに座ってみていられるからいいか~。
 でも来年は、朝7時に開園と同時に席取りよ~。

 運動会は子供が喜んでいたけど、私もテンションが上がってたのしめたわ。それにしても父兄や祖父母や未就園児の競技があったりして、忙しかった。
昔の幼稚園の運動会もそうだったのかしら?

 子供の幼稚園での生活が垣間見られていい機会だったわ。
家での様子と全然違ってた。元気だけど、おとなしくって、先生の言うことをしっかり聞きすぎているような(笑)
 先生、よろしくお願いしますね。
[PR]
# by chiinonn | 2008-09-29 22:25 | 子供との生活

おかあさんといっしょ

 上の子が3歳だった頃、NHKのおかあさんといっしょが大好きだった。
 当時、同じ年の子たちがおかあさんといっしょのスタジオ収録に行ってきた、という話を聞いて、これは私が頑張らないと!と思っておかあさんといっしょに何度もはがきを出し、スタジオ収録に行ってきたことがある。

 最近は下の子がおかあさんといっしょを見ている。
上の子はもうあまり見てはいないが、私が、おかあさんといっしょのファミリーコンサートを見に行ってみたいと思って、申し込みの電話をしてみた。

 なかなか当たらないという話だけど、当たるといいな~。
 上の子と見ていたころの、はいだしょうこお姉さんと、今井ゆうぞうお兄さんも応援で一緒に歌ってくれるといいな~。
[PR]
# by chiinonn | 2008-09-21 21:56 | 子供との生活

最近興味があったもの

ブログをほおっておいたから、その間にた~~くさん本を読んでいた。
読んだ本の題名はここでは書かないけど、覚えているもので読みまっくっていたものはというと…

  白洲 次郎
  林 真理子
  井形 慶子
  川井 俊弘
  奥園 寿子
  ハリー・ポッター
  高峰 秀子
  などなど

どの人のものも、気に入ると図書館で取り寄せてもらったりしてあるだけぜ~~んぶ読みまくってしまう。
 それから特に気に入った物を買うようにしている。
そうしないと本棚がいくらあっても足りないもの。

図書館がすぐ近くにあってよかった。
[PR]
# by chiinonn | 2008-09-18 20:55 | 読書

お家のこと

前回7月に書いたままになってしまっていた。
最近レンタルDVDにはまっていて、なかなか自分のブログを見ることがない。

他の人のはよく読み逃げさせてもらっているんだけど。。

さて、私のお家だけど、「スウェーデンハウス」で建築することにしました。

契約するまでが長かった~。

私は早く決めていたんだけど、な~んと、担当だった営業の人がなかなか契約までこぎつけなかった(笑)。

私たちはもう、ここ!と決めていて、そのため毎週のようにモデルハウスに行って打ち合わせをしてたんだけど、その意味が彼には解っていなかった様子。

しょうがないから、担当を変えてもらったらすぐに契約することができて、今度の人はすいすいと話をすすめてくれた。

こうでなくっちゃね!

もちろん、最初の担当で話が進まなかったのは私たちに問題があったからではなく、間取りや仕様が私たちの希望するものにしてもらえないうえに、希望を言っているのに希望が反映されない、また、まったく希望していない間取りや仕様を取り入れたプランを何度も出してきてくれていたんで気に入らなくって契約できなかったため。

施主の希望をよく聞いて取り入れてくれないと高い買い物なんだし、契約なんてできないわ~。

地鎮祭が終わり、地盤改良も終わって9月8日から着工している。

写真も撮ってあるんで、次回からは写真入りでアップできるといいな~。

 ところで、ずっとほったらかしにしておいたら、コメントが入らなくなってしまっている。
どうしたらコメントがもらえるようにできるのかしら~?
何度もチャレンジしたのにリンクの張り方もまだ張り方がわかりません・・・

これを読んでくれる人がいたら、気長にお付き合いくださいね。
[PR]
# by chiinonn | 2008-09-18 20:36 | スウェーデンハウス

最近のこと

 ほんとにここに書くのは久しぶり。

 おうちを建てようと思って頑張っているんでなかなか忙しい。
新しくおうちを建てようと思っている方角が今住んでいるところからだとあまり良くないといわれて、2ヶ月間私の実家に家族そろってお世話になっているんでパソコンを見ることもできない。

 こういうこともあるのね~。

 時間ができたらおうちのことについていろいろ書いていこうと思っています。

 子供達も大きくなってとっても楽しく過ごしているんでその辺の事も書いていこうと思ってます。   
 
[PR]
# by chiinonn | 2008-07-13 23:05 | 日々の生活