毎日毎日、新しいことが何にもない日ってないと思ってます。


by chiinonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昨日に引き続き

e0125630_22104562.jpg
 昨日写真を取り込めたことがほんとにうれしかったんで、今日も挑戦。
今日は家が出来上がってからの外観です。


 そして、スウェーデンハウスにして良かったところも追加。

 アフターケアがとってもいい。
まだ、引っ越して1月と少しだけれども、住み始めてからいろいろ気づくところってあるんだけど、電話をすると、すぐに対応をしてくれる。
 我が家で気がついて連絡したところは、
洗濯機の水道の蛇口とホースをつなぐところから水が漏れたこと。
  これは使い始めてからでないとわからないところだ。
  夜遅い時間だったけど、40キロくらい遠くからすぐに来てくれた。

 お風呂の窓枠のパッキンの隙間があいていた。
  これもすぐに来てくれた。
  お風呂の窓ガラスの下がほんの少しあいていたが、すぐに直しに来てくれた。

 キッチンの背面収納の引き出しが閉まる時に少し音がする。
  これもすぐに対応してくれた。
  ただしこれはそういうものだということだった。

 家については全くの素人が建ててもらった家だから、どの程度が許容範囲なんだかわからなくって、なにかあるとすぐ担当の人に聞いてしまう。
 するとすぐ対応してくれる。
 それでいいんだよ。って電話で言ってもらうだけでもいいのに、ありがたい。


 それと、今日一番言いたかったことは、ワコールインテリア事業部が作ってくれるカーテン。
家を建てているときにはワコールってホントに高い!
「もっと安いところでいいのに!!」
と、ずっと思っていたが、住み始めてくるとその良さがわかってくる。

仕立ても縫製も、つける位置やセンスが他とは全然違う!!!
我が家は2階と階段、リビングの正面だけ頼んだのだが、
「1階全部頼めばよかった~~。」
と後悔している。

これからスウェーデンハウスで建てる人、ワコールで作ってもらったカーテンも見学会などで見せもらうといいですよ。
[PR]
by chiinonn | 2009-03-27 22:28 | スウェーデンハウス
1 床があったかい!!
2 とっても静か
3 新築特有のにおいがしない
4 夜中でもピアノが弾ける

まだまだあるけど、とりあえずこれくらいから。


ああ!やっと画像の取り込みに成功!!

この写真はまだ建築途中のものだけど、我が家はこんな感じです。
[PR]
by chiinonn | 2009-03-26 22:04 | スウェーデンハウス

こどもの成長

 ブログをほおっておいたら、上の子が5歳になってしまった。
下の子もついこの間、3歳になった。

 二人がまったく異なっていて面白い。

 たとえば外見上は・・・・
 上の子  髪があつくってストレート。 歯は小さくてそろっている。
 下の子、 髪が薄くってふんわりカール。歯は前歯2本が大きい。

 それなのに声はそっくり。

 上の子はおとなしいが、体を動かすのが大好きで、昨日
「幼稚園で運ていが1段ぬかしでできるようになった~」と言って喜んでいた。

逆上がりも、連続も、タイヤでの馬跳びも、 私が教える前にみ~~んな独りでできてしまった。
ママは楽だけど、あなたが生まれた時から逆上がりは教えるつもりでいたんでちょっとがっかりよ~。

 下の子は歌が大好きでいっつも歌っている。
いろいろ覚えて聞いていて楽しいわ。たくさん覚えられてすごいね。
[PR]
by chiinonn | 2009-03-24 22:20 | 子供との生活

引っ越しがすみました

 2009年2月17日に引っ越しをしました。

新居での生活・・・
快適

なかなかかたずけが終わらないけど、それも楽しみながらやってます。

建築中の様子や、今の写真をたくさん撮ったんだけど、なぜかこのブログにうまくアップできない・・

そのうち写真もアップできるようにしようと思ってます。
[PR]
by chiinonn | 2009-03-14 22:15 | スウェーデンハウス