毎日毎日、新しいことが何にもない日ってないと思ってます。


by chiinonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 2 )

ショック!!

我が家のパソコンが壊れたらしい(涙)。
機能から液晶画面が薄いな~と思っていたんだけど、今日はほとんど見えなくなってしまった(泣)。

サポートサービスに電話をかけたんだけど、いくつか教わりながら操作した結果、「修理しますか?」と聞かれてしまった。

修理って高いんじゃないかしら~、と思って聞いたところ、
「10万円近くなるかも・・・」
という答え。

買ぁ~~ったほうがいいんじゃないか~~?
え~~~、それって思わぬ大出費だわ!!

だいぶまえから、「スタックオーバー、が云々・・」って出ていたのをほおっておいたせいかしら??

まだ私の感覚ではそんなに古くないし、何しろあんまり使ってないはずなのに~~。

ここを見てくださっていうお客様、そういうわけで少々お休みさせていただきます。
[PR]
by chiinonn | 2007-07-14 21:31 | その他

石けん生活

上の子が生まれた頃、「洗剤」ではなく「石けん」で洗濯をしていた。

赤星たみこさんの本を参考に、洗濯や掃除に粉石けんを使っていた。
洗濯に使うと、洗ったものが柔軟剤いらずでふわふわになり、真っ白にもなって、たのしかった~。

掃除に使うと、か~んたんに汚れが落ちるので、らくらくなんで、今でも使っている。

洗濯のことが過去形なのは、石けんで洗濯するのに、石けんを溶かすのが面倒になったこと、石けんがよく溶け込まなかったこと、石けんが溶けるお湯をためるのが面倒になったため、石けん洗濯を止めてしまった。

しか~し、あったかくなってきたことだし、石けんで洗ったときのふわふわ感と白さが忘れられず、ネットで石けん洗濯に必要だと思うものをいろいろ手に入れ、今朝から、石けん洗濯を再開!!

洗い上がりに満足!
今朝は、失敗しないように!、と思って、洗濯機の取説を引っ張りだし、洗濯物の重さを量り、石けんの使用量をはかりで量り、その3倍量をよ~く溶かして、あわあわにして洗濯をした。

うまくいってよかった。
[PR]
by chiinonn | 2007-06-29 22:13 | その他