人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日毎日、新しいことが何にもない日ってないと思ってます。


by chiinonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運動会

9月27日は上の子の初めての運動会だった。
自分自身が運動会をしていたころからン10年、噂によると子供が通っている幼稚園は人数が少ないので席取りはあまりないらしいが・・・

お兄ちゃんがいるお友達のママ友に前日電話をしてみたら、「7時にパパが席取りに行くよ~」と言っていた。
うちのパパは仕事らしいけど、どうしようかな?と思いながらパパに相談すると、
「今年で終わりの年長さんが席取りとかするんだろうから年少のうちは後ろでもいいんだよ。」
だって。
 そういう考え方もあるのか?!

ゆっくり行ったら思っていたよりずっと後ろの席しか取れなかったけど、持参の折り畳みいすに座ってみていられるからいいか~。
 でも来年は、朝7時に開園と同時に席取りよ~。

 運動会は子供が喜んでいたけど、私もテンションが上がってたのしめたわ。それにしても父兄や祖父母や未就園児の競技があったりして、忙しかった。
昔の幼稚園の運動会もそうだったのかしら?

 子供の幼稚園での生活が垣間見られていい機会だったわ。
家での様子と全然違ってた。元気だけど、おとなしくって、先生の言うことをしっかり聞きすぎているような(笑)
 先生、よろしくお願いしますね。
by chiinonn | 2008-09-29 22:25 | 子供との生活