毎日毎日、新しいことが何にもない日ってないと思ってます。


by chiinonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お家のこと

前回7月に書いたままになってしまっていた。
最近レンタルDVDにはまっていて、なかなか自分のブログを見ることがない。

他の人のはよく読み逃げさせてもらっているんだけど。。

さて、私のお家だけど、「スウェーデンハウス」で建築することにしました。

契約するまでが長かった~。

私は早く決めていたんだけど、な~んと、担当だった営業の人がなかなか契約までこぎつけなかった(笑)。

私たちはもう、ここ!と決めていて、そのため毎週のようにモデルハウスに行って打ち合わせをしてたんだけど、その意味が彼には解っていなかった様子。

しょうがないから、担当を変えてもらったらすぐに契約することができて、今度の人はすいすいと話をすすめてくれた。

こうでなくっちゃね!

もちろん、最初の担当で話が進まなかったのは私たちに問題があったからではなく、間取りや仕様が私たちの希望するものにしてもらえないうえに、希望を言っているのに希望が反映されない、また、まったく希望していない間取りや仕様を取り入れたプランを何度も出してきてくれていたんで気に入らなくって契約できなかったため。

施主の希望をよく聞いて取り入れてくれないと高い買い物なんだし、契約なんてできないわ~。

地鎮祭が終わり、地盤改良も終わって9月8日から着工している。

写真も撮ってあるんで、次回からは写真入りでアップできるといいな~。

 ところで、ずっとほったらかしにしておいたら、コメントが入らなくなってしまっている。
どうしたらコメントがもらえるようにできるのかしら~?
何度もチャレンジしたのにリンクの張り方もまだ張り方がわかりません・・・

これを読んでくれる人がいたら、気長にお付き合いくださいね。
[PR]
by chiinonn | 2008-09-18 20:36 | スウェーデンハウス